土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
2010-05-16-Sun  CATEGORY: 未分類
 いつでも床を離れる時を「起床」というならば・・午前6時35分、ひなたに起こされて、起床。天候は晴れ。 

 朝は、いつものように白粥をいただいた。日曜日の朝、家人と私は、ほとんど白粥を食べている。
お粥

 
 
 今日は、一日、家でじっとしていた。 
 
 ひなたと近所を散歩したり、庭の、ヤマモモの木とクロガネモチの木の間に下げたブランコで遊んだり、近くのスーパーに散歩がてら、買い物に出かけたりと・・・・・・。 

 精肉売り場では、宮崎県産の豚肉、牛肉が置いてあり、売れていたようだ。

 スーパーでは口蹄疫の募金箱が置いてあったので、貧者の一灯として、財布の中の小銭をまとめて寄付させてもらった。 
 
 スーパーの近くの豚肉直売店に立ち寄り、こてっちゃんと豚の耳を頼んだら、豚の耳は売り切れ。しかたないので、こてっちゃん2パック購入した。

 小さい間口の店だが、新鮮な豚肉を購入する、お客の数は多かった。

 明日は、自宅から、現場に直行するのだ。


 では。



 
 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.