土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
題名なし。
2010-06-14-Mon  CATEGORY: 未分類
午前5時33分起床。天候は雨、外気温20度の朝だ。

今朝は、炊きたてご飯、豆腐とワカメと大根の味噌汁、納豆と海苔、大根おろし、韓国の肉の漬物(名前忘れたので)、濃茶をいただいた。


 明日は、口蹄疫発生時の対応や体制について同業他社さんとの打ち合わせを行うことにしている。我々、地場の建設会が行うのは、死んだ牛や豚の埋設処分になるだろう。
 処分は、迅速でないといけないので、24時間で行うことになるだろう。

 口蹄疫ウイルスによる感染が、今以上に拡大しないように、早く、終息になるように祈るばかりだ。

 ウイルスは、ph濃度6~7の中性では生き続けるが、弱酸性やアルカリ環境下では二秒で死滅するらしい。

 明日は雨の予報。もし、雨が、酸性雨ならば、ウイルスの消毒の一助になるかもしれない、などと淡い期待も抱いたりして・・・・・・・・。

 


昨日のブログ。勘違いがあった。読者の方からご指摘をいただいた。ありがとうございます。

今の、県立貞光工業高等学校の正門前をまっすぐにいくと火葬場がある。火葬場を右に見て・・



 ・・・ではなくて、火葬場は、もっと東側に位置していたというご指摘。
 そういえば、そうだった。たしかに、工業高校の隣は、建設省があり、その前に火葬場はなかった。


 追記 HONDA 60’S CLUB をリンクさせてもらった。無断で・・。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。