土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
ぼんやりと。
2010-06-19-Sat  CATEGORY: 未分類
午前6時起床。天候は雨。室内温度26度、外気温24度の朝。 
 
 今朝は、炊きたてご飯、豆腐とワカメと筍の味噌汁、納豆と海苔、イカの塩辛、濃茶を食した。 
 
 雨は午後から上がり、夕方は晴れた。 
 
 終日、家で、ぼんやりと過ごした。 



宮崎ナンバーの車は、県外で忌避されるようになっている。

たいていの人たちは、できるだけ県外には行かないように自粛している。

行くと・・・・・

「帰って下さい」「宮崎ナンバーは遠慮願います」「駐車場には止めないで」と言われた人もあちこちと出ている。これらは風評被害の一種だと思う。しかし、感染ルートや感染源がはっきりしていない現状では、しかたないのかとも思う。

 こういう場合は、規制する側を批判する前に、逆の立場になったら、どう思うかを想像して、意見を言えばいいと思う。

 私などは、心が狭いのかも知れないが、自分たちが同じような立場になると、同じような感情を持つような気がする。
 
 とにかく、早く沈静化するようになることが重要だ。

 昨日は、宮崎市で陽性反応が出た。かなり神経質に防疫をしていたはずなのに出るので、油断はできない。

 延岡は、今のところは、出ていない。

 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.