土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
林間へ。
2010-08-22-Sun  CATEGORY: 未分類
 午前6時15分に目覚め。天候は晴れ。
 今朝は、久しぶりに白粥をいただきました。好きな漬物だけを副食にして、厚いおかゆをすすりました。

 午前中は、ひなたと庭で遊んでいましたが、森に行こうということになり、ほぼ全員で行縢山の山麓に出かけました。
 行縢山
行縢山

 森の中の渓流沿いで散歩しました。
 渓流

 水は冷たく、きれいで、快適でした。

 ひなたには、冒険そのものなのか、 興奮して、時折、奇声を発していました。
 
 海馬を刺激されたことと思います。

 ひなたの視線
 
 何を見上げているかと、ひなたの視線をたどると・・・・
 鳥の巣

 野鳥の巣のようでした。

 ここで、蛙、クワガタのメス、蝶、コオロギなどを、ひなたがとらえましたが、逃がしてやりました。

 蛙だけは、帰宅して、庭の水路に放したのですが、車中が暑かったのか、かなり衰弱しており、難しいかもしれません。


 ・・・・・・といった日を、過ごしました。


 では。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.