土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
特に無し
2010-09-24-Fri  CATEGORY: 未分類
 午前5時30分起床。晴れ。外気温21度。

昨夜は、薄がけの布団をすっぽりとかぶって就寝しました。やはり、半袖、短パンの寝間着では涼しすぎます。


 今朝は、炊きたてご飯、豆腐とワカメと蕗のみそ汁、茗荷の漬物、納豆と海苔をいだきました。

 午後からは、OH&Sの内部監査を実施しました。

 品質、環境、安全・・・と、マネジメントシステムばかりです。今のところ、私が、管理責任者をしていますが早く、後進に道をゆずりたいものです。



 我が家では「カブトムシ」「クワガタムシ「クワガタムシの幼虫」が別々の容器で飼われています。容器の中には、腐葉土と止まり木、木の葉などが入っています。これらの虫さんの世話は、ほとんど私がしています。

 これらは、すべて我が家の庭で、ひなたが捕獲したものばかりです。

 ひなたは、捕獲した虫類は、すぐに容器に入れるため、中には蜘蛛が巣をつくっていたり、ダンゴムシが歩いていたりしています。

 庭には、コウロギやバッタ、鈴虫なども鳴いています。あちこちには蝉の抜け殻がありました。朝になると、梅、ヤマモモ、クロガネモチの木々にはスズメがきて「ちゅんちゅん」と騒いでいます。たいしたことのない庭ですが、アリエッティの立場を想像してみると、こんな狭い庭でも、ワイルドだなあ、と思います。


 明日は、社休日です。
 朝から、休むぞ。


スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。