土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
技術士筆記試験、落ちた・・・・。残念でくやしい。。。
2010-10-29-Fri  CATEGORY: 建設
  夜間作業は、意外に寒くなかった。でも、風が強かった。 
 
  0時過ぎから5時までの夜間作業だ。
  2万ボルトの架線に支障する木々の伐木作業である。
  高所作業車操縦も、伐木も、運搬もすべて社員だけで仕事をした。
 JR夜間

 私は、下から見上げ、時々、伐採した木々を運ぶだけである。

 仕事が終わったのは5時ころ。近くの自宅に帰り、パソコンをひらいて、チェックした。

 技術士筆記試験、不合格。。。。。

 「ひょっとして・・」と期待と不安を持って調べたが何回見ても私の受験番号は載っていなかった。

 正直いうと「くやしい」である。リベンジしたい、このままでは引き下がれない、という気持ちが湧いている。
 
 私「くやしい」
家人「ふーん。くやしいと云えるぐらい勉強したと?」
 
  返答のしようがないではないか。

 この「くやしさ」を来年の8月まで維持できれば、来年こそ、リベンジを果たすことができるはずだ。

 

  
 
 くやしさで眠れないかと思ったら、すぐに眠気がわいてきて、眠ることができた。
 しかし、どうしても、気になる仕事があり、早く対応しないとマズいことになるので、1.5時間ほどで起床した。 
 
 今日は、その案件のことで、一日中振り回されてしまった。まだ、いい解決はつかないが、天に任せて週明けを待つだけである。

 今日の帰りの夕焼け雲。
 夕雲の流れ

 今日の帰りの行縢山。
 むかばき

 明日は、社休日。
 午前中は、現場に出て、午後から休もう。


 では。
 
 追記: この「くやしさ」を培養して育てて、いくぞ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。