土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
寒いな。
2010-12-26-Sun  CATEGORY: 未分類
 今日も寒かった。昨日よりも寒いかもしれない。

 ひなたは、来春、書初め展にデビューするために、稽古に行った。

 「こぶし」という文字を書く。

 私は、ひなたを稽古場まで送り届けて、きのう打ち込んだ現場に行ってみた。

 今日は休み、と思ったら、出ていた。

 寒気が厳しかったので聞いてみると、温度管理してあるので心配はなかった。

 養生もきちんと行われていた。
 この時期、保湿と保温、両方にこしたことはないが、どちらを優先するかというと「保温」だ。

 コンクリートを擬人とてとらえると、人間がきもちのいい環境は、コンクリートにとっても「いい」環境なのだ。



 では。

追記
 今日は、県知事選の投票日。家人と地区の公民館で投票をすませた。
 振り返ってみると、わずか4年の県政ではよくわからない。
 県産物や県やご自身が著名になったことだけは間違いないと思う。

 とにかく、今までの県政や、今後の事を私なりによく考えて、4人の候補者中から、消去法で一人をきめた。

 しかし、私の投票した方は、多分、落選だと思う。でも、それが私の一票だ。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。