土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
たまには、よし
2012-10-27-Sat  CATEGORY: 未分類
今日は、休みとなった。

 昼は、前々から気になっていた隣市(日向市)の海沿いの食堂「みやこ家」に行って

 「おまかせ定食  980円」を食した。

  定食

 980円は、高くないと思った。


 完食してしまった。はらいっぱいになり、この頃の自分には、ちょっと食いすぎである。
 
 昨年の今頃は、食べたくても食べられなかった。それを思えば「よし」である。


 独楽吟・・橘曙覧(たちばなのあけみ)でいえば、


 

たのしみは妻子むつまじくうちつどひ頭ならべて物をくふ時

 たのしみは空暖かにうち晴し春秋の日に出でありく時



  ・・・・・というところか・・。




 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.