土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
紅白歌合戦
2013-11-27-Wed  CATEGORY: 未分類
紅白歌合戦の出場歌手が決まったとか。
 
半数以上は、見たことも聞いたこともない歌い手ばかりだ。ひょっとしたら、再結成されたタイガースでも出場するのかと思いきや、横文字ばかりの名前が目立ち、どうでもいいかなという感じだ。

 そもそも、紅白歌合戦などというのは真剣に見聴きするものではない。

 故郷で過ごした今年の正月みたいに、紅白をBGM代わりに、画面など完全無視して、旧友たちと飲んで騒いで新年を迎えるというのが最高と思うけれど・・・・なあ。

 こういうときにいつも思うのは、四国にあんな大きな橋を三本も架けるぐらいなら、せめて一橋ぐらいは大分と愛媛の間に選定すればよかったのにと。

 鳴門大橋、瀬戸大橋、そして「豊予大橋」といった具合に。

 豊予大橋

 豊後海峡橋

 豊予海底トンネル
 トンネル

  ・・・・・・愛媛県のHPから



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.