土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
気になる言葉
2015-06-17-Wed  CATEGORY: 未分類
元気です。



気になる言葉に「号泣」や「激怒」がある。

TVで、ほろりと涙をこぼすと「号泣しました」。

ちょっと感情的な素振りを見ると「激怒しました」となる。

安易に、大げさに使い過ぎだ。

この頃、こういう細かいことに違和感を覚える。



ドローン


写真は、この前、購入した近頃話題のドローン。 phantom3

意外と操縦しやすい。

手持ちのスマホやタブレットでも操縦できる。

従来では考えられなかった視点からの撮影が可能になる。

使い方は、使い手しだい。

とりあえずは やってみなくては。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントうどん星人 | URL | 2015-06-18-Thu 10:28 [EDIT]
私も全く同じ気持ちでいます。
「号泣なんてしてないし」っていつも思ってます。

〇〇過ぎる〇〇も多いです。
やっぱり違和感です。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2015-06-19-Fri 14:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.