土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
同窓会
2016-06-20-Mon  CATEGORY: 未分類
元気です。

夕日




故郷から「同窓会」の案内が届いた。今回は盆休みに計画している。
昼に会合。夜は「町内の阿波踊り」。いいではないか。
世話役のマミーに感謝。

行きたい。

できたら孫も同行して、剣山に登ってみたいし、阿波踊りもみせてやりたい。

だが、 ちょっとした問題がある。

台風だ。

TVのお天気キャスターは「今年に入って1個も発生していません」と話している。かえってうす気味が悪い。
今年は、手ひどい災害を受けてから11年目になる。

もし、台風の接近と重なれば、仕事柄、行きたくても行けなくなる。

参加したいけれど、ここは天にまかせるしかない。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.