FC2ブログ
土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
かわいそうな娘
2008-05-30-Fri  CATEGORY: 未分類
午前5時30分起床。天候は雨。室内温度24度、屋外気温? 確認しなかった。 
 
 今年は、庭の梅がたくさん結実した。昨年は、なぜかミツバチが少なくて「少なかった」ということを聞いたが、今年は、そうでもなかったのかもしれない。 
 
 ではまたあとで。 
 
..5月30日(金) 6:56
 
 
■今、上空の雲の流れをみたら、濃い雲が、西のほうに流れている。つまり、川上をめざして登っている。昔、年寄りが「雲がのぼっていっきょる。雨が降る」それを思い出した。東南から太平洋の湿った空気が流れこんでいるのだろう。 
 
 
..5月30日(金) 7:01
 
 
■明日は経営策定会議がある。宮崎、熊本、本社と全社員が集まり、今期の反省と来期の計画をきめる弊社にとっては、年度の終わりとスタートの日でもある。 
 
 午前中は、明日、発表する「今期の反省」と「来期の計画」の説明資料を作まとめていた。 
 
 午後からは、市役所で自社開発物件の打ち合わせ。市のほうは、協力的に対応してくれている。大きな問題点が解決すれば、あとは、細かいことの積み重ねになり、決定しだい、着手というはこびになる。 
 
 
■帰宅する前ごろから、再び、雨がふりはじめた。なので、本日の自転車乗りは休止した。 
 
 
 昔、ヘンリーというシンガーソングライターが居た。

 ほんのちょっとだけヒットした歌があった。

 「かわいそうな娘」という唄である。 

 なぜか、それを思い出して、ギターを弾きながら、口ずさんでみた。 

     
 C    F C G7 
 春の  ある日 たずねてみたら 
 C C7 F 
いまだに 友達  いなくて 
 C G7 C 
ひとり ぼっちな 娘(こ) 
 
C     Em 
かわい かわいそうな 
 F      C 
今にも   泣きそうな    
 C D G7 C 
涙  うかべる かわいそうなこ 
 
 
歌詞とコードをうまく配置しようと試みたが、出来ない。 
 
 もし、この歌をご存知で、弾き語りしたい、へんちくりんな人は、多分、このコード進行でいいと思いますので、適当に、歌ってくださいな。 (笑)


スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.