土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2008-06-18-Wed  CATEGORY: 未分類
  ■午前5時33分起床。天候は晴れ、室内温度23度、外気温22度の朝である。

 今は、晴れてしまっているが、市内全体に、朝霧がかかっていた。

 暑くなりそうだ。

 ではまたあとで。

..6月18日(水) 7:09



■北海道から届けられたキャラメルの中から「塩キャラメル」をひとつだけ噛み締めながら、更新している。
キャラメル



 今日は、昼過ぎから、国交省の入札制度の説明会に行ってきた。

 キーワードは「競争」である。

 私は「競争」はあまり好きではない。と、いいながらも他社には負けたくない、と思っている。でも、行き過ぎた「競争」はよくないような気がする。この頃は、えげつない。あまり「競争心」ばかりあおると、みんな人相が悪くなってしまうぞ。

■今日は、帰宅が遅くなってしまった。それでも、足や腕の筋肉を痛めつけに、自転車に乗って走ってきた。遅くなって無灯火になってもいけないので、いつもより短い距離(7,8キロ)を速度を早めて走ってきた。


 (欲しいもの)
■ 幼い子供のように、何か、欲しくてたまらないときがある。

 手にするまで落ち着かない。

 考え出すと、そのことを考える時間が多くなる。

 高いものでも、頭の中でやりくりをして「うん、大丈夫だ」と思ってしまう。

 そして、矢も立てもかまわずに、注文する。

 アマゾンから、ipodの80GDが届いた。

 現物を見る。触る。 いいなあ、と思う。

 家人が、ほくそ笑んでいる私を見て「そんな大きいもの買って何すると?」と云う。

 「動画とか入れるとよ。外付けHDDの代わりにも使えるし・・・」と答えながら、内心では「むむっ・・」と思った。

 そして、一人になって、自分に問うてみた。

 おいおい、こんなもの買ってどうするんだ。いつ、使うのだ。日常生活で、こいつを使う時間って、どこにあるんだ

 二万曲も音楽入れてどうするんだ。

 画像など、いったいいつ見るのだ。

   しまった。

 いったい、何が欲しかったのだ。

 頭のなかのわけのわからないものの渇きをうるおすために求めたのか。

 欲しい、手に入れる。うーん、まいった。

 久しぶりに、こんな気持ちにさせられてしまった。

 あとは、活用方法について、ゆっくりと考えていかねば、、、、、と思っている。 (笑)

・・・・・・・・ということで本日はこれで失礼いたします。


..6月18日(水) 20:42
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
