土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
2008-06-29-Sun  CATEGORY: 未分類
 日々読み書きの ミラーサイトです。

  ■午前7時30分起床。ひなたは、ほぼ回復。熱は、平常だけれど、エネルギーが燃えはじめたのか、暑い。抱っこしていると、アンカを抱っこしているみたいだ。
 室内温度25度、天候は小雨模様の延岡である。

 ではまたあとで。

..6月29日(日) 10:53



■昼前から、市内に出た。お昼は「風や」というラーメン屋だ。
 私は「ごま豚骨」女房とひなたは「豚骨の大盛」。そして「チャーシュー飯」

風や ラーメン


食後、文化センターに行き市美展の発表に行く家人につきあい。ひなたは、子供とみると、誰でも「遊ぼう」と積極的におしかけていく。ひなたを遠くで見守るじーさん。
 なんとか家人の作品も「お蔵入り」は避けられたみたいで、まあ、よかったというところだろう。

 そこから本屋に行く。あまり、買う本が見当たらない。以前と、変化している自分に気づく。

 家に戻り、ひなたの母親が帰ってくるまで、ひなたと遊ぶ。

 母親が帰宅したので、私は、自転車にまたがり、颯爽と出ていく。しかし、今日は、なぜか、きつい。でも、走った。

 途中ipodから枝雀さんの「代書」が聞こえてきた。声を立てて笑いながらペダルをこぐ。人があまりいないのでいいようなもので、自転車に乗りながら、ニヤニヤしていたら、変質者と間違われるかもしれない。

 帰り道、近くの川に沿って走っていくと、人だかりがしていた。自転車を停めたのそいてみると・・・・・・・・

鴨の親子

 鴨の親子が泳いでいるではないか。1.2.3.4.5.・・・・・11羽も子供が居る。母親は、周囲に眼を配りながら、上流へ泳いでいく。

 無事に、11羽の子供が成長してほしいなあ。と思った。
 
 

・・・・・ということで本日はこれで失礼いたします。
 

..6月29日(日) 22:39
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。