fc2ブログ
長らく土木建設業に従事していましたが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
なんとなく残日録
受験。
2008-08-03-Sun  CATEGORY: 建設
 今日は、一日中、ひなたと過ごしました。
 暑いさなか、庭の木々を利用してこしらえたブランコで遊んだり、セミの抜け殻を収集したり、セミが抜けた孔を指先で掘って探検したり・・・・・・・。

 そして、高校野球夏の甲子園大会、宮崎商業対城北高校の試合を観戦しました。勝ち負けは、運ですが、今回は、見事、宮崎商業が勝ちました。

 お昼は、回る寿司を食べにいき、ひなたは6個食べました。

 夕方からは、ほぼ日課の自転車に乗り、昨日と同じ20キロを走ってきました。

 おかげで、体重は、78キロ→74キロになりました。



■昨日、今日と技術士試験がありました。
 私も(モチベーションが維持できれば、の話ですが)、来年は、科目を変更して受験してみたいと思っています。

 なぜ、受験するのか。
 
 資格取得マニアではありません。
 正直いえば、努力することは、大嫌いです。
 朝から、キンキンに冷えたビールをぐびぐびと飲み干して、涼しい部屋で横になっていのが大好きです。
 
 私生活において、なんでもいいのだけれど、頑張ってみるという行為が、嫌いではありません。
 努力はイヤだけれど、なにかしら頑張ってみるとのが好き、というわけのわからない、ものがあります。

 受験、というのが、いちばん分りやすい、というのもあると思います。

 合格を目指しているわけですから、不合格になると残念です。結果はどうあれ、途中の頑張るプロセスに、なにか、魅力があるように思えるのです。

  
 以上、ぜんぜん、文章になっていませんが、今日は、このあたりで。

 
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 なんとなく残日録. all rights reserved.