土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
体調不良。
2008-08-19-Tue  CATEGORY: 未分類
今日は、日々読み書きのコピーです。

■午前5時35分起床。天候は晴れ。屋外気温25度の朝である。
 昨夜から、右側則頭部に「キリッ」とした痛みが走る。家に居ると、思わず「痛いっ」と声が出てしまう。
 以前も、こういう経験はしたが、やはり、痛いのは、いやだ。
 眼の奥も痛いような気がして「早く寝るに限る」と、早々に就寝したが、なかなか眠れない。

 今朝も、痛みは続いている。

 ではまたあとで。

..8月19日(火) 6:56



■不調の原因と思われるものが、夕方近くになってやっとわかった。
 三時のお茶を飲んだとき、喉が痛かった。それに、鼻の奥も湿っぽい。

 「ははぁ・・風邪か」

 多分、寝冷えをしたのであろう。
 体重が減ることに並行して、筋肉も衰えるというので、自転車による筋力トレーニングを続けているのだが、どうやら、抵抗力も少し落ちたのかもしれない。
 もっと、ゆっくりと減量したほうがいいのかもしれない。

■ひなたが、自分のことを「ボク」から「おれ」に変化したのは、お盆休み明けの8月18日からである。

 突然「おれは・・・」などというのを耳にしたときなど、 思わず、微笑んでしまった。

「おれ」は「俺」などでなく「おれ」なのだと思う。

 「ボク」から「おれ」への変化。

 幼児から、準・少年(?)になったのだろうか。

・・・・・・・・ということで本日はこれで失礼いたします。





..8月19日(火) 19:00
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント嵐を呼ぶ男 | URL | 2008-08-20-Wed 06:11 [EDIT]
体調不良ブームですね(笑)
お大事に。
コメントG3(じーさん) | URL | 2008-08-20-Wed 09:58 [EDIT]
嵐様。
 お互い、気をつけましょう。

 今日は、いくらか、体調が好転しています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
