土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日曜日。
2008-08-31-Sun  CATEGORY: 未分類
 今日は、ほぼ「晴れ」でした。

 朝は、ゆっくりと惰眠をむさぼろうとしましたが、そうは「ひなた」が許しはしません。

 6時半頃から「じいちゃん、起きて」「ばあちゃん、起きて」。「はいはい」と起こされてしまう、まあ、これが、いつもの日曜日の朝では、あります。

 いつものように朝粥を食べて、午前は「ひなた」と遊んで、お昼は、外に食べに出ました。

 行き先は、行きつけの寿司屋、です。もちろん、廻るヤツです。

 ひなたは、4歳だというのに、6皿をぺろりと平らげます。6皿というと、12個の寿司です。

 55歳で、食いしん坊の私と、同じ分量を食べていました。

 まあ、食欲のない子らよりも、いいことだと思います。

 頭の隅に、世界では飢餓に直面している子供たちが沢山居ることが、ちらっとよぎりました。だからといって、私には、どうしようもないことですが、せめて、食べ物は、絶対に粗末にしてはならない、改めてそう思います。

 ひなたに、お腹いっぱい食べさせることの出来る今の環境や時間をもらっていることに、感謝したいと思います。

 

 夜は、陶芸の仲間たちと、一緒します。


 では。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
