FC2ブログ
土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
ちょっとしたよろこび。
2008-09-14-Sun  CATEGORY: 未分類
 今日は、ひなたとまえから約束していたウルトラマンの新作映画を見に大分パークプレイスまで行きました。
 ふた昔前なら、大分というと「かなり遠い」という印象ですが、道路事情がよくなった今は、宮崎市よりも近く感じられます。
 ここから1時間半でパークプレイスまで行くことができます。

 それでも、やはり「よそに来ている」という印象はぬぐいきれません。遠くても、宮崎市は「よそ」という感じはしません。
 今のところは「近くて遠い」のかもしれません。でも、これから、さらに道路事情がよくなり、大分との行き来がお互いに増えていったら「近くて近い」と思えるようになるようにも思えます。

 

 さて、ダイエットというほどでもありませんが、減量は、減ったり増えたりしつつも、なんとか60キロ台に乗せられるようになりたいと、自省心を働かせて、努力しています。
 今、「努力」という言葉を使いましたが、本当のところ「努力」とよべるものでもありません。ただ、取り組んでいる、といったところでしょう。

 食事も好きなものを食べているし、以前より量が減ったというものの、苦痛ではありません。

 これをやっていると、うれしくなることがあります。
 今朝は、シャツを着てズボンを履きます。以前は、ズボンの中にシャツを入れると、息を大きく吸い込んで腹をへこますようにしないと、できなかったのが、今日は、何の抵抗もなく、シャツをズボンの中に入れて、ベルトを締めました。

 腹囲が減ったのか、腹回りの脂肪が柔らかくなったのかはわかりませんが、これは、うれしい出来事です。

 今年中に、69.9キロ以下にしたいものです。

 では。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.