土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
熊本へ。(日々読み書きのコピー)
2008-10-12-Sun  CATEGORY:

■午前6時40分、ひなたから「ねえ、起きて。起きてよ。早く」と、強制的に起こされる。室内温度22度、天候は晴れの延岡である。

 今日は、休みお見舞いがてら、遊びにでも行こう。阿蘇あたりへ。

 ではまたあとで。

..10月12日(日) 7:23



■熊本市内にある「なるお整形外科病院」まで、知人のお見舞いに行ってきた。この病院は、頚椎、脊髄、腰椎など、脊髄に関する外科の専門病院で、他県にまで「いい病院だ」と口コミで知られている、という病院だ。
 なるお整形外科病院
 
大きな地図で見る

 ■そのあと、阿蘇方面に向かったのだが、三連休の行楽日和のせいか、国道57号は、渋滞であった。しかたないので、途中から、本来なら遠回りになる「大観峰」に向かう、山岳道路に迂回した。ここも、混み気味ではあったが、国道57のような無味乾燥の景色とちがい、雄大な阿蘇の山並みを見ながらの運転なので、辛抱はできた。

 そして「カドリー・ドミニオン」に立ち寄った。今まで「カドリード・ミニオン」と思っていたのだが、はじめて「カドリー」で区切って読むことを知った。
 なんで「カドリード」と読んでいたのだろう。スペインの首都「マドリード」から、きているのだろうなあ、と思った。

 そういえば、小さい頃、ブーメランのことを「ブラーメン」と、音楽隊みたいな読み方と勘違いしてよんでいたが、あれ、と同じことなのだろう。
 錯覚、という範疇には入らないかもしれないが、私は、こういうことで、よく間違ったりするのである。

 しかし、ひなたは走る。もう、ついていけないぐらいの速度と、持久力で走る。つきそいも、大変である。

 とにかく、疲れた・・・・・・・。orxではなくてorz・・・か。

・・・・・・ということで本日はこれで失礼いたします。

 

..10月12日(日) 20:10
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.