土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
減量。日々読み書きのコピーです。
2008-10-17-Fri  CATEGORY: 未分類
  特になし。日々読み書きからコピーします。

■午前5時35分起床。天候は曇り。室内温度20度の朝である。昨日ほどは涼しくない。涼しくないので、外気温度を見てくるのも忘れた。

 ではまたあとで。

..10月17日(金) 7:02



■減量をはじめて、もう何ヶ月になるのだろうか。いつから、はじめたのか、はっきりと覚えていないが、多分、5月とか6月とかだろう。

 当時、78キロあった体重は、昨夜現在で71キロになっている。目標としている体重は68キロなので、あと、もう少しである。うまくいけば65キロぐらいまで目標を設定しなおしてもいいかな、と思っている。

 体重を減らして、うれしいことは、昔のズボンが履かれるようになったことがいちばんである。その次は、体重計に乗って数字を確認し、少しでも目標に近づいていたりすると、ちょっとした喜びを感じる。そして、身が軽くなったようである。
 しかし、減量するということは、生活のリズムを狂わせることである。尾篭な話で申し訳ないが、便秘気味になってしまった。減量する前は、一日、一回、快BEN であったのが、ちょっと調子が悪くなっている。だからといって、体そのものの健康は、いぜんと変わらない。

 そら、そうだよなあ、と思う。前は、大食いの早飯なので、上から食べ物がどんどんと入ってくれば、排出しなければ、どうしようもない。でも、今は、積年の大喰らいで、胃袋も腸も太く容量もおおかった、と思う。それが、少ししか入ってこないとなると、こうなるのかなあ、と思うのである。

 まあ、なんとかなるだろう。

・・・・・・ということで本日はこれで失礼いたします。

..10月17日(金) 19:46
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.