FC2ブログ
土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
大人買い。
2008-10-25-Sat  CATEGORY: 未分類
   大人買い、なるものをやった。

 バガボンド全28巻の購入だ。と、いっても新品で購入したのではない。新品だと1万五千円を越してしまう。ヤフオクで落としたのである。送料込みの五千円である。
バガボンド


高校生の頃、吉川英治の「宮本武蔵」を夢中で読んだことがある。

 バガボンドは、その、吉川英治の「宮本武蔵」を下敷きに書かれているコミックだが、すでに「吉川 武蔵」ではなくなっている。

 読んでいて、吉川英治とは、また違った表現で、おもしろい。

 作者の井上さんのストーリーテーラーとしての、また画家としての才気が画面にあふれている。

 この「大人買い」、よかった。

 しかし、こういうコミック本は、まとめ読みはしないほうがいいようである。コミックは読みやすい。読みやすいということは早く読める。早すぎるのである。早いと、浅い読み方になってしまう。
 でも、まとめ買いすると、次号は、次はと、ついつい、まとめ読みになってしまう。

 そこのコントロールが難しいところだ。



今度は「ウクレレ」が欲しい。

「ウクレレ?」。

そう、あのウクレレである。弾くやつ、である。

 若い頃は、ウクレレといえば「あ~あ、いやんなっちゃた」かハワイアンしかなかったので、あまり、興味はなかった。

 でも、今は、あの優しそうな音色が好きになっていて、いつも、傍にあるといいなぁ、と思っている。

 いつか、買おう。

 とりあえず、ヤフオクで調べてみよう。



 では。
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.