土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
フォークシンガー。
2009-01-16-Fri  CATEGORY: 音楽
 ipodに「タカダワタル的」を入れて時々見ることがある。

 ( ipodに入れるのには「handbreak」というフリーソフトを使っていれた。 )

 このドキュメントフィルムは、国の認めない「人間国宝」高田渡さんのいいところをあますことなく表現した素晴しい映像とサウンドである。

 何回、観てもおもしろい。
【高田渡さん】
高田渡

 しかし、高田渡さんご存命中にライブを見たかった・・。少なくとも、一度は見られる機会があったのに・・。

 加川良さんがご自身のライブで、「フォークシンガー」は、唯一、高田渡さんだけです。今から、高田渡さんの、生活の柄を歌わせてもらいます、といっていたが、なるほどそうだなあ、と思う。
 【加川良さん】
 加川良2

 明日の夜は、BSで「BSまるごと大全集 日本のフォーク&ロック大全集」という番組がある。  
     1月17日(土) 午後8:00~11:23 

 明日は、観てみようかな。

 では。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントうどん星人 | URL | 2009-01-19-Mon 09:44 [EDIT]
土曜の夜の番組見ていました。

ちょうど中学生でした。
『セイヤング』を勉強しながら聞いていました。
いえ、ほとんどラジオに釘付けでしたけど。

あの頃住んでいた古い商家の二階の続き座敷の真ん中の窓のない部屋が私のお城でした。
その頃にタイムトリップしたようでした。

とても、懐かしくて。
ケメが大好きでしたが、時の流れを痛感しました。
コメントG3(じーさん) | URL | 2009-01-19-Mon 12:51 [EDIT]
 あれっ?高田渡が出てない、加川良は?五つの赤い風船は?・・・と、なんのかんの文句言いながら、最後まで見てしまいました。(笑)

 しかし、懐かしかったですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
