土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
体重測定
2009-04-07-Tue  CATEGORY: 建設

 

 今日は、平成20年度工事の最後の完成検査があった。

 地元の地方自治体発注の工事だ。とても、いい検査であった。

 明日からは、20年度の繰越工事や、新しく受注することの出来た工事を、今までどおり、いい仕事を目指して、施工していくのである。

 帰社してから、会社に備え付けの腹筋台で50回ぐらい、ゆっくりと運動をした。

 腹筋運動は、早くやるより、ゆっくりのほうがきつい。早くすると、弾みがついて楽になる。ゆっくりと、上下すると、きつい。

 そのあと、久しぶりに体重計に乗った。

 60キロ台に乗っているはずはないと思いながら(内心では、69キロになっているかもと期待して)、そっと乗った。

 やはり、下がらない。

 もう、これ以上、食事は減らさない。

 と、すれば、運動しかないなあ。

 

測定項目 11月1日 1月21日  4月7日 自己評価
体重 72.10 70.85  70.20 うーん
体内脂肪 22.0% 20.4%  19.6 ○ 
内臓脂肪 14.0% 12.5%  12.5
筋肉量 53.35 53.75  53.80
骨量 2.9 2.9  2.9 うーん
代謝量 1542 1558  1558
水分 56.1% 58.7%  59.7  ?
全般的に   (-.-) 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.