土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
予算委員会。
2009-11-04-Wed  CATEGORY: 未分類
 片道2時間半かかる現場からの帰り道、ラーメン店で遅い昼食をとっていました。
 
 テレビでは予算委員会をライブ中継していました。

 

 野党自民党の厳しい質問に、与党の各大臣は、うまく詭弁の答弁でかわしていました。

 他人事ではないのですが、実に、おもしろい。

 下手なドラマを観るより、おもしろい。

 見渡してみると、昼過ぎでお客は少なかったのですが、ほぼ全員がTVに釘付けです。カウンターの中のお店の人も、手を動かしながら見ていました。

 民主党が政権をとって変わったことは、国会が、政治が、政治家の言動が、多くの人たちに注目されてきたことが、いちばんおおきいように思えます。

 帰宅途中、書店により、雑誌を立ち読みしていたら、あいかわらずの公共工事不要論と地方の建設業は、農業か福祉に業種転換しなさい、という識者のアドバイス。

  気分が、少し、落ち込み気味になり帰宅したら、ひなたが飛びついてきて肩や背中にのぼり暴れまわります。

 少し、元気をもらいました。




 
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは。
コメントso | URL | 2009-11-05-Thu 13:01 [EDIT]
ひなた君を背中に
♪おんぶ♪して、元気をタップリ貰えましたか?

公共事業で生計を立てる業種はより大変になるみたいですね。

異業種は失敗のノウハウがないと厳しいと思います。今の時代、赤字になるくらいなら何もしない方が良いのかな?とも考えます。

頑張って下さい。
コメントG3(じーさん) | URL | 2009-11-05-Thu 17:09 [EDIT]
soさん。
 どう考えても、土木関連以外の分野の仕事はとてもできません。必要とされていると思えるかぎりは、しがみついていきたいと思います。(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
