土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
民主党。
2009-11-12-Thu  CATEGORY: 未分類
 事業仕分けをTVのニュースで見ました。

 どこかのブログに「まるで人民裁判だ」と書かれていましたが、同感です。

 どういう基準で選ばれたか知らない、学識経験者や著名人などが、主観で意見や反論を述べ、、役所側が説明して、最後は、多数決で決める・・・

 地方で必要と思われるものは、ばっさりと切られています。

 最初から結論は出ているみたいな、委員の方は「これぞとばかり・・・。


 こういう情景は、どこかで見たような、経験したような、そんな気がします。

 


めぐまれた家庭に育ったから、ずさんだった。

 屁理屈をつけても仕方ないのですが、恵まれた家庭≒ずさん。

 恵まれない家庭に育つ≒ずさんじゃない、、、、、うーんと思ってしまいます。

私自身は、恵まれていない家庭に育ったと思いますが、結構、いや、かなり「ずさん」です。


 いやいや、ふりかえってみると「めぐまれた家庭」に育ったなあと思っています。訂正します。

 いい父、母、兄、近隣、友人知人、同僚、先輩・・・・経済的には「貧困」といわれるような感じだったと思いますが、経済以外なら、十分、恵まれていると思います。


 明日は、雨が降らなければ、現場に行きます。





 
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
