FC2ブログ
土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
出動!!
2009-11-14-Sat  CATEGORY: 建設
  ブログを書いていたら、JRから電話があり、水路が土砂でつまっているので、対応してもらえないか、という要請がありました。
 すぐにブログ更新は中止して、連絡を取りつつ、本社に向いました。

 県道のパトロールから帰ってきた社員、呼び出しに応じて出社してくれた社員、協力会社の方々、9名で、トラックや軽トラ、に照明器具、発電機、スコップ、土のう袋、その他いろいろな資機材を積み込み現地に向いました。

 出発してすぐに、連絡が入り、とりあえず列車は通常どおり運転できるようになったので、今夜は、もういいいです、との連絡が入り、空振りとなりました。

 夕方、延岡市北部は短時間に猛烈な雨が降り、あちこち、小規模ながけ崩れなどかあったようです。国道も、一箇所、やられていて、現在、復旧作業をしているようです。
 私たちは、河川のほうが担当なので、国道の場合は、よほどのことがない限り、要請はありません。

 しかし、11月も半ばになって、強雨で出動なんて、ちょっと記憶にはありません。

 今も、まるで、台風一過、吹き戻しみたいな風か、吹き荒れています。

 へんな天気です。

 では。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。