土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
コンクリリート関連のフィービジネス。
2010-01-15-Fri  CATEGORY: 建設
 午前5時35分起床。外気温7度の朝、曇天。

 今日は、ほぼ一日、コンクリート関連のことばかりしていた。

 午前中は、マスコンの温度ひび割れ解析。

  午後からは、他社から依頼されていた「コンクリートひび割れ」の原因推定と対策案の作成。

  これは「あとで請求書を出してください」といわれて「あ、いりません」と返答したら、発注者から、見積もり出してください、といわれているので・・・・・といわれた。

 しかし、どのくらい請求してよいのか、ちょっとわからない。

 実際に、調査や内業に費やした時間を金額に換算してみようかと思っている。

 しかし、こういうので、金銭をいただくというのは、初めての経験である。
 
 こういうのをフィービジネスと呼ぶのかしら。

 とにかく、金額の多少は別にして、仕事の代償として会社に金銭が入ってくるのは、いいと思う。

 また、コンクリート温度ひび割れ解析も、外注すれば20万円ぐらいのようだ。もちろん、これは、社内なので無料である。




 明日は、経営会議。

 そのあとは現場に行く。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。