土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
2010-02-24-Wed  CATEGORY: 建設
午前5時35分起床。晴れ。外気温9度。

昨日は、福岡で専門の勉強をしていた。朝9時から夕方5時過ぎまで。

一日もおろそかにしたくなかったので、0時47分の夜行列車で博多まで行った。
夜行列車

10人ほどの客が降りて、乗車したのは私を含め3名。

車内ではほとんど眠れず、うつらうつらしていた。博多駅に着いたのは朝の6時15分頃。

朝食でもと構内や駅の周辺を歩いても開いていない。ファストフードの店か吉野家ぐらい。朝ぐらいは、きちんとしたのが食べたかったので、7時まで待って、日本食の店が開くのを待って朝定食をいただいた。

それから、会場のホテルに行き、ロビーのソファで9時頃まで座っていた。



勉強は、面白かったのが二つ。まあまあが一つ。ん?というのが一つ。全く理解できないのが1つ。

得ることは沢山あった。(・・と思う。)

勉強が終わり6時の列車の飛び乗り、延岡に帰りついたのは10時をかなり過ぎていた。



そのせいか、偏頭痛で、頭の左側がちくちくと痛い。


8月に、技術士の試験に行く時は、夜行はよして、前の晩から行って前泊しよう。


 水温む日。鷺とトラクター。自宅近くの田んぼで。。。
鷺


 では。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ひょっとして
コメントu.yan | URL | 2010-02-24-Wed 23:20 [EDIT]
同時間、同場所だったかもです。
昼休み、ソファーで休んでいらしたのならニアミスしてます。
御苦労様でした。
コメントG3(じーさん) | URL | 2010-02-24-Wed 23:31 [EDIT]
u.yanさん。

 u.yanさんもいらしてたのですね。
 いろいろと刺激をもらうことも出来たし、もちろん、勉強にもなりました。

 お疲れ様でした。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.