土木建設業に従事していますが、専門分野のことは少なくて、昭和のこと、故郷・徳島のこと、延岡のこと、雑多なことを自分の記録として日記代わりに書いています。St.3bの「がんサバイバー」でもあります。
 日々(いや、気のむくままに)読み書き
やってみたいこと。
2010-04-13-Tue  CATEGORY: 未分類
 前5時35分起床。天候は晴れ、雨上がり。室内温度19度、外気温15度の朝。 
 
 朝は、炊きたてご飯のほか、豆腐とワカメと椎茸とタケノコの味噌汁、納豆と海苔、大根おろし、濃茶をいただいた。


 

 つまらないことだけど、やってみたいと思い続けていることがある。

「頭をスキンヘッドにしたい」

でも、今は、やらない。そういう勇気がでない。
仕事をやめたら、いや、お世話になってきている現在の組織を離れたら「やる」と心に決めている。
頭部をつるつるにしたら、シャンプーはしなくてもいい。
体を洗うタオルをそのまま頭に持っていって、ゴシゴシすればいい。
あとはシャワーで洗い流すだけだ。

スキンヘッドにする日は、いつかは分からないが、刻一刻と近づいていることだけは間違いない。

気がつくと、あと2年で「還暦」となる年齢だ。

今朝も、カバンと弁当を持って靴を履いていたら「こうやって出勤しなくてもいい日が来たら、どうするのだろう」という考えが、ふと、よぎった。

 しかし、生きてある限りは、何らかの仕事はしていたいと思うこの頃。

 では。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
スキンヘッド
コメントso | URL | 2010-04-13-Tue 21:50 [EDIT]
私の通うフィットネスにも数人います。それも30歳代のあんちゃん? か、オヤジか?

風呂場で、ひげ剃りカミソリを使って頭を剃ってます。後頭部まできれいに剃れて、見とれてしまいます。


仕事は還暦になろうが健康な間、働ける間は続けた方が良いと思います。

スキンヘッドのプロフェッショナルは説得力ありますよ♪
コメントG3(じーさん) | URL | 2010-04-14-Wed 12:58 [EDIT]
soさん。

 >働ける間は続けた方が良いと思います。
ありがとうございます。
  生きている間は「青春」と思うことにします。

  やはりスキンヘッドは肩書きがはずれてからにしたいと思います。(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005  日々(いや、気のむくままに)読み書き. all rights reserved.